2017年2月5日日曜日

冬季沖縄幼児部合宿③

早いもので幼児部合宿も5日間も経ちました。
毎日、曇り空。肌寒い日が続いてますが子供達は半袖で走り回ったりしています。
今日は北東の風。少し強かったですが幼稚園組が頑張って走っていました。
ついこの間まで恐い~と言って泣いていた子供も早くて楽しい~と言って、
何度も、何度も競争していました。

沖縄は桜の季節。今日は練習前にお花見をしました。
子供達は花よりだんご!
海上訓練の後のおやつに沖縄では旧正月のこの時期に作るムーチー、
月桃餅を皆で作って食べました。
黒糖ムーチーはほんのり甘く月桃の香りがお餅について美味しく頂きました。







戸塚ヨットスクールを支援する会 粟谷

[無断転載禁止]