2016年2月6日土曜日

沖縄合宿 六日目&七日目

昨日は午前中、海上訓練をして午後からは観光をしました。
古宇利島と今帰仁城跡、そして子供たちが楽しみにしていた美ら海水族館に行きました。
イルカのダイバーショーでは幼児部の男の子がショーのお手伝いをさせて貰いました。
手をあげて名乗りをあげたもののいざとなると恥ずかしかったようです。
17時から行われるジンベイザメへの餌やりも見ることが出来ました。縦に泳ぐジンベイザメを巨大水槽の前で子供達は見上げてジンベイザメと同様に口をあんぐり!
訓練の合間のひとときの休息タイムでした。

今日は何時ものように午後からの海上訓練。
今合宿中、一番の強い雨の中での訓練でした。
風も強かったのでブームを持てずにアップホールラインだけ持って流される子も。
三羽烏は互いに意識しあってほんのわずかでも相手より遠くまで走りたいと頑張っていました。

今合宿でも一人、一人の其々の進歩が見られました。








戸塚ヨットスクールを支援する会 粟谷

[無断転載禁止]