2016年3月6日日曜日

ヨットレースの楽しみ

ヨットは自然が相手のスポーツ !
自分の考えが思い通りにならぬ事(結果)になる事も多いが  そこが良い。  いつも天狗ではいられない。
風は思わぬ方向からやってくる。

いつも馬鹿にしていた者が ある時、自分の前を走っている。追いつけない。そして悔しい思いにさせられる。これが良い。端から観ていて爽快である。

自然の中ではいつも回りをよく見て、自然に対して素直な行動をとらなければならない。

ヨットにおいては努力した者が他人より認められる。
結果を示す、かたちを示す。
そこでは屁理屈などは決して通用しない。

3月 、新しい 「ヨットの基本」テキスト(幼児部用教材)が出来上がった。
ヨットトレーニングがより充実するであろう。


幼児部主任コーチ 境野貢


[無断転載禁止]