2015年8月8日土曜日

第31回戸塚ジュニアヨットスクールー木崎湖合宿 風景①ー


726日から木崎湖湖畔で開催する予定だった今年の木崎湖合宿は台風の影響により

愛知県美浜にある戸塚ヨットスクール合宿所から始まりました。

現地集合、現地解散が基本ですが26日に全員、合宿所集合に変更したのは集合3日前。

父兄の方々も長野県から愛知県に集合場所が変更して大忙しになってしまったことと思います。

我々スタッフも急な変更でバッタバタで始まった今年の木崎湖合宿でした。

 

26日に合宿所に集合した子供達は28日に木崎湖へバスで移動。

車中は遠足のようで子供達は大騒ぎだった模様。

お昼過ぎに木崎湖到着。合宿所の女性コーチが作ってくれた心づくしのお弁当でお昼ご飯を済ませ、

テントの設営に掛かりました。

今回の合宿には19名が参加し、男子13名、女子6名。(内初参加6名)

男女混合で2班に分かれてトレーニングなどを行いました。

男子は2張り、女子は1張りのテントを張り、毎年お世話になっている近くの民宿の離れと設営したテントを1日おきに宿泊所として使用しました。

 


         (木崎湖全景)
 
      (木崎湖)      
   
              (テントサイトから見える蓮池と山々)
 
 
 

 
戸塚ヨットスクールを支援する会 粟谷

 

[無断転載禁止]