2015年9月23日水曜日

9月連休合宿②

9月連休合宿も明日が最終日。
あっという間に終わって行きます。
昨日は幼児部合宿では初めて「かざぐるま」
を使用しました。
「かざぐるま」での訓練風景は後日のブログで。
今日はA班、B班と午前、午後と別れて海上訓練を行いました。
5歳の男の子達も全員、レスキュー艇で沖に連れて行かれての訓練です。
つい先日まで恐い、恐いと泣いていたのが嘘のようです。
レスキュー艇からボードに乗るときもお兄さん達を真似て「俺は男だー」とポールの先端を握りしめ、海へジャンプで飛び込んでいました。
3才~5才が男へなるために一番大切な時期だと
つくづく感じます。
海上訓練から浜へ帰るときには…つい寝てしまいました!
頑張ったんだ!




 
 
 
戸塚ヨットスクールを支援する会 粟谷
 
[無断転載禁止]