2017年11月23日木曜日

12月冬休み合宿開催!申し込み受付中!


113日~5日まで戸塚ヨットスクール合宿所(愛知県)にて幼児部合宿を開催しました。

3歳~12歳までの男女14名の合宿となりました。

3歳はまだ紙パンツで一日を過ごしています。ウンチが出ても「出た!」とは言えずに何となく漂ってくる臭いで判断しトイレに連れて行くという状況ですがお兄ちゃんに交じって合宿生活をこなしていました。

 

良く3歳でもウインドに乗れるのですか?うちの子は泳ぐことも出来ないのですが…というご質問を受けますが小さいからこそ、泳げないからこそ、よりトレーニングの価値が上がります。なぜなら不快感が大きくなるからです。海に落ちたら怖いという恐怖心が本能を刺激し生きる力を培うのです。

今は大人が子供から不快感を取り除いてあげるのが良いとされていますが人間は不快感があるから行動して不快感を快感に変える力を得るのです。つまり精神的な強さを得る事が出来ます。この不快感を使って教育をしているのが戸塚ジュニアヨットスクールです。

 

回は冬休み合宿。風は強く、波は荒く、兎に角寒い!不快感は一年の中で一番大きな合宿ですが得るものも大きく、合宿が終わると自分の力で成し遂げた達成感にあふれた顔に変わっています。

合宿が終って帰ってくると子供がとても良い顔になっています。その顔に会いたくてまた合宿に参加させます。とご父兄から参加させ続ける理由を教えて下さったことがありました。

 

大きな不快感で大きく子供を進歩させましょう!

 

冬休み合宿ご案内

日程:1223日~1229

場所:戸塚ヨットスクール合宿所(愛知県)

参加費:70000円(会員)

    140000円(一般)

参加対象年齢:3歳~8歳まで

 

詳しくは戸塚ヨットスクールを支援する会HPをご覧ください。


 
 
 


[無断転載禁止]